
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

環境 神奈川

1位墓守り,2位ドラグニティ,3位墓地BF,4位旋風BF,

これを見る限り砂塵いれておけば勝てると思う
ドッペルとサイキックとヒロビと天使は上位にはいなかったけど墓守りの王家のいけにえが強いから無理だったのかな
寒波の影響も大きいしね
それよりまだ旋風いるのかよ
今度こそ無理だと思ったけどまだか
そろそろ新デッキ組むか
[ 2011/02/28 21:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

神奈川CS

1位が墓守りだったらしい
どういう構築かわからないけど、強いのかな
去年の非公認大会でパーデクででたら先行で王家のいけにえ使われてハンド5枚落ちて負けた
[ 2011/02/28 08:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

プレイマット

欲しい

昔ガジェのプレイマット使ってたけどあまりガジェ好きじゃないし、普通のプレイマットは大きいから好きじゃない
今欲しいプレイマットはVジャンの限定プレイマットが欲しい。よくあるプレイマットより小さくて使いやすそう。だけど、あれは高いし、俺はオークションができないので入手する手段がない
一応知り合いで持ってる人いるけど譲ってもらえなかった
ので、Vジャンの限定プレイマット持っている方もしくはネットで買ってくれる方いましたらお願いします

[ 2011/02/27 21:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

大会

使用 アンデ
一回戦 旋風××
旋風カルートされて負け

手札モンのみでゴブゾン伏せたらシュラブラストからトリ墓地闇肥えずダムド腐り負け

二回戦 ライロ〇〇
カタスビートで勝ち

帰還絡んでライブラトリブリュハデススタダで1キル

三回戦 ジェネクス帝×〇〇
ガイウスたくさん出されて負け

先行で1伏せしてきたので
こっちはトマト伏せてエンド
ウンディーネでトマト死んでキャリア特殊からシンクロアンデ

トマトからゴブゾン出して墓地のメズキを生者で特殊してスポーア通常シンクロトリシューラ
メズキ効果で死霊特殊して相手ハンド0にして勝ち


またアンデ作って出た
苦手な帝に勝てたからよかった
俺のサイドは次の環境を読んで作ったので旋風に対抗できるようなサイドになってなかったから負けたのかも
出来れば天使とかサイキックに当たりたかった
[ 2011/02/25 20:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日

Kさんがプテラ回収してきてくれたという事を聞いてホビステ行ったらもういなかたった
とりあえずFさんからNバードをいただき帰宅
[ 2011/02/24 20:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

募集

剛健1
アース3
ヴィーナス3
クリス3
フュペ3
ブラックプテラ
球体3
天空のほうさつ2
[ 2011/02/24 20:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

デッキ

先行1キル
アテナ×3
アルカナザワールド×3
ヘカテ×3
スティーラー×3
終末×3
光神化×3
ヴァルハラ×3
成金×3
無のれんごく×3
手札断殺×3
抹殺
141
蘇生
おろ埋
増援
光の結界×3
トレイン
誘惑





ハンドにヴァルハラ、結界、ザワールド、アテナ、光神化
墓地に天使、スティーラー2あれば1キル
回し方は
ヴァルハラ発動してアテナ特殊召喚

光神化発動してザワールド特殊召喚 アテナ効果600ダメ

ザワールドのレベルを2下げてスティーラー2体特殊召喚

アテナ効果でザワールドリリースしてザワールド特殊召喚 アテナ効果600ダメ↓
エンドフェイズザワールド効果でスティーラー2墓地送って相手ターンスキップ

このループでずっと俺のターンww
まあどうせ成功しないけど
このデッキは組むかわからないけどザワールドは面白そうだからザワールドだけ回収する
[ 2011/02/23 23:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日

学校帰りにオーガ行ってゴーズ、キャリア、偵察者めらった
200円で非常食米、グラヴィティ米、あかり米、Nバード米買った
欲しい米は
賄賂ウル×3
櫃米スー×3
光の護封壁
キャリアレリ
ヴォルバレレリ×2
宮廷のしきたり×2
サンブレ×2
スキドレ×3
クリッターウルパラ
ブラックプテラ×3
強制終了×2
神の宣告

くらいです
[ 2011/02/22 17:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

新ルール

3月19日くらいからモンスターの召喚時の優先権がなくなるらしいです
ブリュとかダムドとかは召喚時に優先権があるから強い部分があるから相当きついと思う
これからは奈落とか落とし穴とか増えるんですかね

次の環境はなにが出てくるかわかりませんが、天使とかドラグニティ辺りが出てくるはず
まあどっちも新ルールが適用されてからは弱いですけどね
早く次の環境知りたい
早くCS出たい

募集
櫃米スー×3
強欲謙虚
[ 2011/02/21 17:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

大会

出たけど2連敗して萎えて帰宅した
プテコンは強制終了とプテラ揃わないと勝てない
[ 2011/02/20 19:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

募集

ダグレ日×3
ガイウス日×3
トラゴ日
ゴーズ日
キメフォ米スー×2
[ 2011/02/18 22:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日はゆうれいに貰う物あったから大会終わるまで見学してたけど、六武相手の時の旋風のプレイングが弱かったかなって思った
ダムドがハンドにあってトリも出した後にダムド出せる手札だったのになにもしなかったし、その割にはバックにはサイクのみ
次に相手がなにもしなかったけど、門とか引かれてたら死んでたなって感じだった
[ 2011/02/18 21:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

暇だったから大会見てきたライオウ入れたヴァルハラ軸の代行天使とクイダンの試合見てたけど、天使側がひどかった
ライオウいる時にヘカテ効果使ったり、アース効果使ったり
自分だけサーチ効果使えるライオウとか強すぎ
時間的にそれだけ見て帰った

後Kさんの友達がプテラ持ってるらしいので今度持ってきてくれる事になりました
ありがとうございます
これで後必要なカードは剛健だけになりました
余ってる人は提供よろしく

そういえば新制限発表されましたね
これから使えそうなデッキは代行天使、パーデク、ドラグニティ、カラクリ、墓地BFくらいかな
横浜CSの結果次第で決まるでしょ
俺はカード集まったら出るつもりだけど解除場所がわからない
遠すぎたら行かない

追加募集
剛健
プテラ
[ 2011/02/17 18:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

募集

シャインエンジェル×2
あかり
オネスト
収縮
月の書
強者の苦痛×3

[ 2011/02/16 21:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

大会

使用 プテコン
一回戦 パーデク〇××
手札抹殺で勝ち

パーデク

パーデク

[ 2011/02/14 19:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

大会

使用デッキ プテコン

一回戦 pinky-highガスタ××
強制終了で耐えるも破壊されて負け

サイチェンミスしてグラヴィティ入れっぱなしで守るカード引けず負け

二回戦 並木さんフレムベル〇〇
スキドレ強制終了プテラで勝ち

エキストラターンに入って蘇生トリシュで勝ち

三回戦 ゆうれい旋風×〇〇
グラヴィティが邪魔でライフ差で負け

以後忘れたからゆうれいのブログで見てください


プテコン強いけど遅延するのだるいから別のデッキ組みたい
最近だとサイキックが面白そう
とりあえず地雷でぶん回るデッキ考えておこうと思います
結局アンデしか作らないで終わりそうww
金ないので明日くらいにカーム代回収しに行きます

[ 2011/02/13 22:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

大宮CS

使用 プテコン

一回戦 植物魔轟××
守りきれなくて負け

守りきれなくて負け

二回戦 シンクロ×〇〇
防ぐカード来なくて負け

強制終了とプテラとエアハミングバードで勝ち

強制終了とプテラとエアハミングバードで勝ち

三回戦 セイバー××
ハンド噛み合わなくてヒュンレイ来て負け

強制終了来るもプテラとしきたり来なくて負け

やっぱりプテラ2はきつかったかも
後はプレミを数回した事が敗因かな

[ 2011/02/12 16:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

トレ

昨日調律2枚でカーム4枚引いた
600でエイド、スタダ
300でエアハミングバード、咆哮3、レイライ1、非常食1
400で賄賂2
一気にカード揃ってきた
それとKさんに米の屑カードとカーム4売ってきてもらうように頼みました
明日は大宮CSらしいのでKさんが1時までにプテラを持ってきてくれたら出られます
よろしくお願いします
大宮CSってTODしていいのかよくわからない
っていうかそもそもオーガでは遅延すら許されないかも
プテコンのプレイングは結構難しいですが頑張ります

[ 2011/02/11 21:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

友達がブラックプテラを2枚注文したらしいけど在庫切れになったらしい
だから後3枚集めないといけない
他のカードは今日友達が集めてきてくれるらしいけど絶対に高見してくるから買わないかも

[ 2011/02/10 08:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日

カード貰った
強制終了日と米1枚ずつ、
スカノヴァ日ウル、ナイトアサシン米アンリミ、
赤鬼米アンリミ
毎回カード貰う
ゆうれい君がガイウス貰ってたけど傷ありだから別に要らなかったからいいや

貰った後プテコン試した相手が微妙なクイダンとガスタだったからいい調整にはならなかった
クイダン戦だと初手でプテラと強制終了引いたからかも知れないけど思い通りに動いた
ガスタ戦はお互いに殴りにいかなかったのでパーツが揃いやすかった
二本目以降は殴りに来たので強制終了とプテラでパーツ集めて残りデッキ3枚の時に一気にキル

まあガスタ戦の時のグラヴィティは弱かった
それくらいしかわからなかった
それとパーツの揃いが遅い事かな
解決策としては櫃入れるか、鉄壁を3にするくらい
[ 2011/02/09 19:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

大会

使用 サイド0アンデ

一回戦 墓地BE〇〇

相手ハンドなし 場バック1モン ゴヨウ終末ヴァーユ
墓地なし
自分ハンド死霊とゾンマス場 帰還 モン ゴヨウ
墓地キャリア、メズキ、ネクガ
メズキ効果でキャリアからダスト
帰還発動に対して神
死霊からキャリア自己再生カタスで勝ち


覚えてない


二回戦 天使××
デッキばれてたから、先行からヴァルハラクリス


覚えてない

大会後はトレした
バレットの米レリアンリミを800で買って
ヴェーラー日レアをクリス米シクとトレ
[ 2011/02/07 20:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

デッキ

新しいデッキ作った

ダムド
カーガン
ゲイル
ネクガ
ゾンマス
メズキ
キャリア
ゴブゾン×2
死霊
悪霊
ゴーズ
キラトマ×2
終末×2
ジャンクロン×2
ドッペルウォーリアー×2
クリッター
スポーア
バルブ
生者×3
サイク×2
ハリケ
寒波
増援
調律
玄米
141
蘇生
ブラホ
ダストシュート
ミラフォ
激流
帰還


地雷作りたかったから作った
[ 2011/02/06 14:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日もまたカード売ってきてもらいました
毎回ありがとうございます
同じ学校の人とトレした
俺がプリズマーの韓国2枚出して
相手が光の護封壁、グラビィティバインド、TG2、ライオウ、ウリアとかいろいろ出してくれた

後、サンブレをただでもらった

プテコンパーツ揃ってきた後はプテラ3、強制終了3、強欲謙虚1、ヴォルカニックバレット3、賄賂3
同じ学校の友達の友達が遊戯やってる人多いから、安く手に入りやすいけど、プテラは厳しいかな
一応よくオーガにいる高校生にも頼んだけど、集まるかわからない
だからオーガの人で持ってる人はよろしく
[ 2011/02/04 23:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

販売

終末の騎士日×4
サイファ日ノー×2
パペプラ×2
盗賊日ウル×1
盗賊日スー×1
神宣日スー×1
サイク日スー×2
クロウ日×2
強欲なウツボ米アンリミ×1
シーラカンス日×3
黄泉ガエル日レア×1
パーデク日×1
トイマジシャン日ウル×1
ジェネクラ日×2
調律日×3
緊テレ米レリアンリミ×1
ワイバーン米LE×1
お触れ日スー×2
イド米シクアンリミ×1
水晶の占い師米ウルアンリミ×1
剛健日×2
ユニコール日×1
ゴヨウ日ウルT×1
キメフォ米スーLE×1
スクドラ日レリ×1
ギガンテック米スーアンリミ×1
インデス日ウル×1
アームズエイド日×1
ブラロ日ウル×1
ブリュ日ウリ×1
ライブラ×2
未開封ライブラ×3
パワーツール日ウル×1
パワーツール日レリ×2
トリシュ日ウル


[ 2011/02/04 17:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

地雷の1キルはいくつか作って1キルはもう飽きたのでプテコン作ります
オーガでは店長いる時はTODできないし、遅延も出来ない
水曜日と金曜日は大会すら出られないww
まあその分毎週600円うくからいいか
とりあえず、プテコンの素材持ってる方は提供よろしくお願いします

[ 2011/02/03 22:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

大会

使用 ディフォーマー

一回戦 ドラグニティ×〇×
モバホン引かず渓谷引かれて負け

モバホンから1キル

モバホン引かずトラドラ来て負け

二回戦 デブヒーロー×〇×

モン引かずグングで負け

モバホン引いて1キル

トップ対決になってミラクル引かれて負け

ここでドロップ

さすがに罠0はやり過ぎたかなって思う
モバホン来ないと勝てない構築だから、モバホン来ないと話にならない
けど、モバホンをサーチする手段が141しかないから不安定
モバホンを無理矢理持ってくるか
モバホンなくても戦える構築にするか
どっちも微妙
[ 2011/02/02 19:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

昨日

ある方とフリーしてた
名前はわからないけど、よく俺のカードを店に売ってくれる人

こっちシンクロアンデ
相手つまずきコントロール?

一戦目 シンクロアンデして勝ち

二戦目 つまずきが邪魔だったからとりあえずシンクロモン立てといたら、ピエロで簡単に処理される
ラクダでアド取られて負け
フリーありがとうございました
[ 2011/02/01 22:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)





