
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大晦日

もう今年も終わりますね
来年からは遊戯王ガチでやるかな
ガチという事で米とか亜とか使っていこうと思いますけど、海外のカードって日本に比べるとやわらかいので結局使わないで日本語版のレアリティを地味に上げてると思います
サイクとか激流とかはいろんなデッキに使えるのでレアリティ上げておきます
最近はモチベあるにはあるのですが3500かけて遠征するほどはない
勝てれば全然行くんですけど俺じゃ全然勝てないので行くのが損しかない気がする
環境も六武ばっかりであんまり好きじゃない
六武使ってるけどww
とりあえず遠征するならレアリティ上げる方が得という話
なんだかんだモチベ上がったら行くと思うけど、とりあえず今は秋葉原でカード集めたい
[ 2010/12/31 17:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

来年

からはガチで遊戯王やるか
もう今まで公認はアンデを回す場としか考えていなかったんですけど、来年からは六武とか旋風を使ってプレイングスキルを上げていきたいですね

まぁ2月いっぱいまでは公認ではアンデ使いたいんですけどエクストラのスリーブとか統一してないので旋風か六武使うしかないです
選考会期間は制限改定後なのでデッキは何を使うかわかりませんがまず六武は死にそうです
今のうちに全て売っておくのが正解かも知れない
けど、六武なくなったら旋風とアンデのみになってしまうのでどうしよう
まぁ旋風あるからいいや
売ってしまおう
ISD終わったら売ります
ISD出るかわからないけど

とりあえず選考会いきたい
[ 2010/12/30 17:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

大会

使用 六武
一回戦 マシンガジェ〇〇先行でくそゲーやって勝ち
露払いでモン処理してビート勝ち

二回戦 天使〇×〇
相手事故ったので勝ち

クリス出て負け

相手フュペのみだったので門貼ってカゲキ師範出して攻撃力1000upで勝ち

三回戦 カオススタンダード×〇×
地道に精神アド持ってかれて力尽きた

回して勝ち

連鎖除外で負け

結果 準優勝

コミュ強すぎ
[ 2010/12/30 09:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

アンデ

スポーア
バルブ
死霊
砂塵の悪霊
ガイウス×3
ゴーズ
トラゴ
キラトマ×2
ゴブゾン×3
ゾンマス
キャリア
ダムド
バトルフェーダー×2
メズキ
誘惑
サイク×2
ハリケ
寒波
生者×2
蘇生
ブラホ
玄米
帰還
幽閉×2
ミラフォ
激流
魔デッキ
ダストシュート
スタロ
盗賊
爆風


六武に先行ゲーされたら悪霊でドヤ顔

今回は罠を多めにして環境を読んで作ったらこんな感じ
今度大会で試してみる
今度の公認は来年か
[ 2010/12/29 23:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

イイダさんに犯した不正

イイダさんスキドレ貼ってる状態で俺がクリスティアをドヤ顔で出して効果発動を宣言したら了承してくれた

活人剣術はエンド時自壊してその分のダメージを受けなくてはならないがそのまま残した

今までで思い出せるのはこの二つ
イイダさん以外にはこんな事してないのでご安心を
年末なので一応言ってみました
来年からは不正しません
イイダさんすみません
[ 2010/12/29 20:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

精神アド

イイダさんのみが取れるアドの事
このせいで俺は今日負けた流石ですね
今日のデュエル終わった後のイイダさんとの会話
イイダさん「また六武に勝っちゃったww」
オレ「流石イイダさんww強すぎww」
イイダ「いやいや、ヤマダ君不調だったの?ww」

以上
イイダさん流石だわ
俺なんかじゃ全然相手にならない
精神アド最強
[ 2010/12/29 20:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

明日は大会

旋風と六武どっち使おうかな
周りのデッキ次第で決めます
[ 2010/12/28 22:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

スリーブ

そろそろアンデのスリーブ変えたい
TINスリーブの紫か5ディーズの赤スリーブかGXの赤スリーブがいいです
このブログを見てる人は10人くらいしかいないのですが持ってる人は提供して下さい
昨日書いた欲しいカードも持ってる人は提供して下さい
[ 2010/12/28 00:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

植物アンデ

ライコウ×2
クリタ
デブリ×2
ロンファ×2
ダンディ×2
バルブ
スポーア
キラトマ×2
ゴブゾン×2
ゾンマス
メズキ
死霊
キャリア
ヴェーラー×2
サラ×2
ダムド
蘇生
生者×2
ブラホ
ハリケ
寒波
141
貪欲×2
光の援軍
愚かな埋葬
玄米
帰還
爆風
リビデ
リミリバ

最初組んでみたら49になったので頑張って減らしました
ライコウは遅いので減らしました
ロンファ×2
ダンディ×2
ヴェーラー×2
サラ
ライコウ×2
がない
ライコウサラヴェーラーは再録したので安いけどダンディロンファは高いからめんどくさい
[ 2010/12/27 21:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

デブリダンディ

ロンファ×2
パペプラ
ダンディ×2
キラトマ×2
死霊
バルブ
スポーア
ヴェーラー×3
サラ×2
ダムド
ライコウ×3
クリタ
カーガン
デブリ×3
ハリケ
寒波
141
貪欲な坪×2愚埋
蘇生
ブラホ
爆風×2
激流
リミリバ×3
リビデ


適当に作ってみた、クロウはほとんど効かないんですけど六武がやっぱりきつい
[ 2010/12/27 20:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

大会レポ

チーム戦
使用アンデディーヴァ
一回戦 旋風×
死霊とトリシュで相手のハンドを1まで削るがブリザで死んだ
若干プレミした気がするけど、隣の二人死んだから関係ない


大会 個人
使用 アンデディーヴァ
一回戦 六武〇〇
先行でキラトマスケゴセット相手結束から最終的にブリュ師範
ブリュ効果で2枚切ってきたのでチェーンでスケゴ
トークン2死亡
返しにスポーアからフォーミュラで蘇生キザンからブリュ
効果でトマト捨ててブリュ戻すスポーア効果でゴヨウ作ってそのまま勝ち

ブラホで流して死霊でハンデス
次のターンブラロ出して勝ち

二回戦 未来ハゲ〇×〇
シンクロアンデして勝ち

1キルされた

トリと死霊でアド削り勝ち
三回戦 旋風ゆうれい××
スタロと魔デッキ伏せたらゴドバ打たれて死亡

アドなくなり負け


非公認
使用 旋風
一回戦 メタビ×〇×
ダムド引くがカイクウで闇なくなり負け

事故らなかったので勝ち

事故って負け

二回戦 ライロ××
ブリザ3枚来て負け

裁き来て負け


事故はどうしようもない
地味にアド取るデッキはやっぱり苦手ですね
昔からライロ→ライロアンデ→ガジェ→メタビ→未来ショッカー→パーデク→六武→旋風

1キルかロックを主に使っていたので自分にあってないのかも知れない

だけど今は六武の影響でロック系統はきつい
1キルは六武だけど最近の引きだときついし作業化してるのであまり使いたくない
だから自分の中ではデブリダンディが一番いい
使ってて楽しいし1キルもできなくない
しかも、事故が少ないので使いたい
だけど、弱点が多いのが気になる
連鎖除外や魔デッキが致命的
だから一本目は確実にとらないきつい
ライコウとかリミリバは時間がかかるので六武がいるこの環境だと厳しいと思う
六武意識した構築を考えるとリミリバデブリだときつい気がするので別のデッキ組みます
[ 2010/12/26 20:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

大会大会大会

ホビステ準優勝

オーガチーム戦負け

オーガ非公認全敗
[ 2010/12/26 19:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

アンデディーヴァ

モンスター(22枚)
冥府の使者ゴーズ
馬頭鬼(めずき)
深海のディーヴァ×3枚
魂を削る死霊
バトルフェーダー×2枚
ニードル・ギルマン
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア
ゾンビ・マスター
スポーア
ゴブリンゾンビ×3枚
グローアップ・バルブ
クリッター
キラー・トマト×2枚
カードガンナー
エフェクト・ヴェーラー
BF-疾風のゲイル
魔法(13枚)
大寒波
精神操作
生者の書-禁断の呪術-×2枚
死者蘇生
異次元からの埋葬
ワン・フォー・ワン
ブラック・ホール
ハリケーン
スケープ・ゴート
サイクロン×2枚

おろかな埋葬
罠(4枚)
鳳翼の爆風
激流葬
異次元からの帰還
リビングデッドの呼び声

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
TG ハイパー・ライブラリアン
アームズ・エイド
ギガンテック・ファイター
ゴヨウ・ガーディアン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
フォーミュラ・シンクロン×2枚
ブラック・ローズ・ドラゴン
マジカル・アンドロイド
蘇りし魔王 ハ・デス
氷結界の龍 グングニール
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
D.D.クロウ×2枚
スターライト・ロード
スノーマンイーター×2枚
パペット・プラント×3枚
虚無魔人(ヴァニティー・デビル)×2枚
砂塵の大竜巻
抹殺の使徒×2枚
連鎖除外(チェーン・ロスト)×2枚

暇だったので作りました
[ 2010/12/25 16:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

クリスマス大会

使用 六武
ハンド事故ってたけど、なんとかパルキ師範までやって返しにゴヨウやられて途中で隣二人負けでサレ
[ 2010/12/24 19:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

出る人いないから俺が出る事になった
めんどくさい
参加費払ってくれるからまだいいけど、絶対勝てないシングル戦だから六武だらけ持ってない人はメインからパペプラ積めるデブダン普通に旋風にいるかも知れないけど
今の俺の構築だと六武でも旋風でもデブダンにも勝てるから後の二人が頑張ってくれればいいかな
ゴールド2011とってきます
[ 2010/12/24 15:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

モチベ

モチベが上がらず明日のクリスマス大会は出ないと思う
せっかく当選したISDも今の状態だと出ないかも
今の俺には3500払って大会行くほどのモチベはない

今日、フリーしたけど旋風ミラーではほとんど負けなかった
六武も回したけどスカーウォーリアー強い場面があった
[ 2010/12/23 19:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

大会

使用 六武
一回戦 旋風〇××
最後露払いとキザンで押して相手何も引けず勝ち

モンがキザンと師範だけでダストシュート打たれてキザン戻されて次のターン師範引いて負け

プレミして負け

二回戦 旋風ゆうれい×〇×
覚えてないけど最後シンクロだらけになって負け

ブラロをスタロで止めて勝ち

唯一のモンスターのスノーマンを抹殺で除外されて、出したモンもパペプラからトリだされて負け

敗因は引きの悪さだと思うけどプレイングもよくなかったのかな
とりあえずゆうれい君に大会で二敗したから萎えた
ぶっちゃけ六武って手札が充実してる時じゃないとプレイングもなにもない気がする
引きよかったら勝てる
引きが悪かったら負ける
旋風みたいにプレイングじゃ補えない部分がある気がする
以上
負け惜しみ

明日は調整するみたいなのでプレイングきわめてきます
[ 2010/12/22 19:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

旋風

ISD出る事になったので調整しないとやばいけどデッキはどっちにしよう
天使に勝てる気がしないから天使とフリーしてからデッキ決めるか
[ 2010/12/21 19:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

デッキ

初めてのパソコンからの投稿です
最近はゆうれい君に旋風ミラーで負けたおかげで作り直してます
たぶんもうゆうれい君には負けないでしょう
今は、六武、旋風、魚しか持ってないので新しいデッキ作りたいです
そういえば、isd受かったらしいけど誰が出るのか分からないし交通費かかるし面倒だから行くか分からない
クリスマスのオーガはどうするんだろうかメンバーがきまってないし、個人的にはクリスマスに遊戯王はちょっと抵抗ある
まぁゆうれい君が全て決めれくれるでしょうw
もう書くこともないので旋風のレシピでも乗せます
モンスター(18枚)
魂を削る死霊
ダーク・アームド・ドラゴン
BF-大旆のヴァーユ
BF-蒼炎のシュラ×3枚
BF-疾風のゲイル
BF-黒槍のブラスト×3枚
BF-月影のカルート×3枚
BF-極北のブリザード×3枚
BF-暁のシロッコ×2枚

魔法(13枚)
死者蘇生
黒い旋風
月の書×3枚
強欲で謙虚な壺×3枚
闇の誘惑
ブラック・ホール
ハリケーン
サイクロン×2枚

罠(10枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
次元幽閉
激流葬
王宮の弾圧
ゴッドバードアタック×3枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
A・O・J ディサイシブ・アームズ
BF-アーマード・ウィング
BF-アームズ・ウィング
BF-孤高のシルバー・ウィンド
インフェルニティ・デス・ドラゴン
ギガンテック・ファイター
ゴヨウ・ガーディアン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
TG ハイパー・ライブラリアン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
D.D.クロウ×3枚
N・グラン・モール
スノーマンイーター×2枚
パペット・プラント×3枚
混沌の落とし穴(カオス・ホール)×2枚
盗賊の七つ道具
抹殺の使徒
連鎖除外(チェーン・ロスト)×2枚
[ 2010/12/20 16:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

旋風

大体出来たけどカードないから集めないと
そろそろ六武飽きたので売るかも
なにか面白いデッキ作りたいですね
[ 2010/12/19 21:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

JF

今日は学校のためJFに行けませんでした
明日も行かないかも知れない
朝早くから起きて寒い中4時間待って会場入ってから9時間ずっと遊戯王の大会で20パック稼いで6000円分、交通費引いて約4400円のアドを取るのか
または行かないで普通にカード集めるのか
どうしよう
まず何パック稼げるかわからないしカイエン引いたらアドだからパック開けてカイエン引けずアド損っていう結果が見えてるからいきませんww
連鎖除外
パペプラ集めます

[ 2010/12/18 12:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

旋風

デブリ、六武、ミラー、天使
戦で勝てる構築をしないとね
ではこの3つの弱点を書いていきます
まずデブリから
動きを封じる事のできるカードは王宮の弾圧などの特殊召喚を封じる事のできるカードや裂け目などの除外できるカード
後は連鎖除外かな

次は六武
動きを封じる事のできるカードはデブリ同様に特殊召喚を封じる弾圧などのカード
後は連鎖除外やパペプラやサイファースカウター、後は勾玉喰らわずにシエンを処理できるグランモールなど

次は旋風ミラー
動きを封じるカードは基本的にない気がするが強いて言うならあかり
後はスノーマン、シロッコ
次は天使
最近の加須CSで優勝した構築は結構強いですね
普通に弾圧ささりますね
後は閃光ミラーかな

この考察結果を元に旋風を作ってみました

シロッコ×2
死霊
シュラ×3
ブラスト×3
カルート×3
ブリザ×3
ダムド
ヴァーユ
ゲイル
サイク×2
ハリケ
旋風
強欲謙虚×3
月×3
弾圧
蘇生
ブラホ
ゴドバ×3
神警告×2
次元幽閉
激流
ミラフォ
ダストシュート
神宣告

サイド
パペプラ×3
連鎖除外×2
スノーマン×2
カオスホール×2
グランモール
抹殺の使途
クロウ×3
盗賊
こんな感じ
結局普通のBF?になってるかも
最近のテンプレ知らないからわからない
[ 2010/12/17 21:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

大会

使用 旋風

一回戦 旋風〇〇
相手4ターンくらいモン引かず5ターン目に引いたモンを混沌の穴で処理
次のターンに来たシロッコを幽閉してビート勝ち

ゴドバで2:3交換してアドとって勝ち
ぶっちゃけ覚えてない

二回戦 ガスタ〇〇
リクルばっかりで長引くもハリケからシュラブラでトリして勝ち

相手罠引けず、こちら旋風からぶん回してダムドダクエンアームズで勝ち

三回戦 旋風〇××ゆうれい
ダスト打たれてシュラ戻されて次のターンダムド引いてダムド出すためにブリザからカルート出してライブラリアン特殊でカルート撃たせるために普通にカルートに攻撃してカルート打たれてライブラリアン死んで、墓地闇3ダムドで勝ち

覚えてないけど負けた


先行神伏せてエンド
旋風ブラスト来てカルート加えられて1700喰らう
相手の場がカルート旋風1伏せ
こちら半減されたブラストとハンドはサイクハリケブリザカルート
ここでプレミして負け


ミラーにおいての連勝記録が途絶えました
敗因 調整不足プレミ
サイドが適当過ぎて
ダメだった
ガチで旋風作ります

以上
[ 2010/12/17 20:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

大会

使用 六武
一回戦 遊星〇〇
ハリケからワンキル

活人剣術絡めて1キル

二回戦 旋風×〇〇
櫃からきたダムドが処理出来ずシエン処理されて負け
シエン2体並べてキル

スノーマンでライオウ処理して影武者キザンでトリで勝ち

三回戦 代行天使××
ヴィーナスからの球体をいけにえにヒュペリオンからクリスで負け

クリス来て負け

[ 2010/12/15 21:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

テキストミス

多分だけど自分が読んだ限り効果対象じゃなくて攻撃対象

明日の非公認用に面白いデッキ作りたい
[ 2010/12/14 23:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

スカーウォーリアー

他の戦士を効果対象に選択できないっていうのが本当ならパペプラ回避できるのでめちゃめちゃ強いですねまあJF行かないのでシングルで買うか、ワンチャン8810さんが回収してくれるらしいので期待します
まあぶっちゃけパック買わなくてもパック買った人から回収すればいいと思う
とりあえずクリスマスまでには回収しないとゴールド2011貰えない
[ 2010/12/14 20:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ライブラリアン

クイック×3
ジャンクロン×3
チューサポ×3
ダークシーレスキュ×3
バルブ
ライコウ×2
ボルト×3
ライオン×2
機械複製×3
蘇生
調律×3
増援
貪欲×2
サイク×2
愚かな埋葬
ハリケ
地獄の暴走召喚×2
リミリバ×3
リビデ

機械複製、暴走でチューサポ、レスキュー出してジャンクロンとシンクロ
ライブラリアン
後はクイックでぶん回る予定

回してないからわからないカードないしね
テスト終わったらDOで回すか




[ 2010/12/14 14:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

JF行かないかも

行きたくない理由はめんどくさい
並びたくない

まあパック次第
[ 2010/12/13 22:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

[ 2010/12/13 13:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

大会

参加者二人だった
使用デッキ六武衆
結果 逆スト勝ち

パペプラとチェーンロスト欲しい
チェーンロストはパック買えばいいけどパック買うならシングル買った方がいいかな
パペプラはノーマルだからシングルで売ってないのがつらい
六武使ってるからどうにかパペプラは回収したい
まあJFはシングルだからいいけどクリスマスまでには欲しい
とりあえず桃太郎に探しに行く
[ 2010/12/12 23:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)





