
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大会

使用デッキ 六武衆

一回戦 不戦勝

二回戦 旋風
こちらキザンと師範しか引けず結束からアドつけて押して勝ち

こちらスノーマンとカゲキしか引けず負け

影武者しか引けずカルート2来て負け
[ 2010/12/11 14:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

大会

使用デッキ ゆうれい君(あかめがね)の東京デブリ
一回戦 サイバー〇〇
相手の動きを抑えて勝ち

回して勝ち

二回戦 代行天使〇×〇

トリシューラ出して勝ち

墓地闇0でサラサラダムドで負け

ライフ1300の時にトリシュ出してハンド2からオネスト抜けなかったが相手モン引けず勝ち

三回戦 カラクリ1キル 〇〇

相手回したが回り切らなかったので返しにブラホで勝ち

ゴーズ腐りながらもCドラアームズカタスで相手のスタンバイにカウンター2個乗った六武のカラクリ版の永続魔法を割って相手返せず負け



ギガンアームズの再呈を知らなくてやってしまい相手と運営側に迷惑かけた
すまない

結果 優勝
商品で赤パック6とレイジングバトルの米貰ってスーとディーヴァきたからまあよかった
店長いたからかった
以上
[ 2010/12/10 20:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今のアンデ

キラトマ×2
ゴブゾン×3
ガイウス×3
トラゴ
ソーサラ×2
ゴーズ
ダムド
ネクガ
ゾンマス
メズキ
キャリア
ヴェーラー×3
サイドラ×2
スポーア
グランモール
バルブ
生者×2
サイク×2
愚かな埋葬
141
ハリケ
玄米
蘇生
ブラホ
寒波
帰還
リビデ
激流
爆風
スタロ


勾玉の影響で
サンブレを爆風に変えた
キラトマとバルブと141入れてるのでスポーアを入れてみた
後六武とデブダンを意識してヴェーラーを採用
3はやり過ぎかも知れないけど手札に来ないと意味がないので3
サイドラはすぐにガイウスとソーサラを出せるため採用
グランはシエンを除去できるのと死霊と相性がいいので採用
ソーサラはシエンとデブダンを意識して採用

以上
[ 2010/12/09 21:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

遊戯王って凄い

モンハンは4日くらいで飽きたのに遊戯王は2年以上もやっている
今まで何回か飽きた時もあったけどすぐに復帰してたまあ面白いからですね

それだけ
[ 2010/12/08 16:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

天使

ヒュペリオン×3
アース×3
クリス×3
アテナ×3
ゼラディアス×3
ヘカテリス×3
オネスト×2
サイクロン×2
ハリケ
天空の聖域×3
ヴァルハラ×3
蘇生
ブラホ
トレードイン×3
スタロ
神罰×3
神宣告
盗賊

ヴァルハラ→アテナ特殊600ダメージ→天空の聖域→アース召喚600ダメージ→ヒュペリオンをコストにトレイン→アテナ効果でアースコストにヒュペリオン特殊600ダメージ→効果で2枚破壊

強い
[ 2010/12/07 21:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

カードないのでさっきのは作るのやめた
しかも試そうと思ってもDO繋がらないから強いのかわからない
俺は六武使います
パペプラへの対策カード見つけないと
[ 2010/12/07 18:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

昨日のアンデは失敗作だったのでまた載せます

ゴーズ
トラゴ
ダムド
ソーサラ×2
ヴェーラー×3
サイドラ×3
ガイウス×3
クロウ×2
クリタ
資料
砂塵の悪霊×2
バトルフェーダー×3
ライオウ×3
サイクロン×2
寒波
蘇生
ブラホ
魔デッキ×3
異次元からの期間
激流
ミラフォ
砂塵×2
ダストシュート

アンデ抜いた
[ 2010/12/07 16:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

もうやめた

発売日に買ったモンハンを30時間やってもう飽きたので明日友達に4500で売ります
遊戯王はやるかわからないけどゆうれい君がやるみたいだから大会くらいは出ようかな
ヴェーラー君はモンハンばっかりやりそうなのでチーム戦出るとしたら俺、ゆうれい、高橋君で出る
24日の大会は全勝安定でしょ
出るかわからないし
デッキも決まってない
六武か旋風
旋風はミラーじゃないと勝てないし、六武は門来ないと勝てないから自分で作るか
個人なら自分で作った変なデッキでいいけど、チームだから迷惑かけたくないから自分で作るとしても完璧に調整しないといけない
昔の猫アンデがあったから自分のデッキ案は優秀だと思うww
ゆうれい君の記憶だと毎回3位とってたらしいしww
環境考察したらどういうデッキなら勝てるかわかると思うのでやってみます

六武衆
このデッキが強い理由カゲキと影武者からすぐにシエンがでるという事と門、結束がある事でアドをとり続けられる
対策
モンスター効果でシエンを除去する
門、結束を発動させない
門からのサーチをさせない
モン効果でシエンを除去するがこれが破壊だと身代わりされてしまうのでバウンス
グラン、ペンソル、番兵

門、結束を発動させないのは思い付かないので魔封じの芳香で1ターン送らせて次のターンで一気に魔法罠を割ればモンが少ない六武はきつい

サーチを防ぐのはライオウくらいかな

シエンの送らせる事を考えるとヴェーラー


旋風
このデッキが強い理由は1枚1枚が強い事
シュラブラスト→トリシュブリザカルトシュラorブラスト→トリシューラ
ゴドバでの2:3交換

シンクロが怖いなら神警告
シュラが怖いなら幽閉

ゴドバが怖いならスタロ


東京デブリ
このデッキが強い理由はリミリバ絡みの動きが多くシンクロを潰してもサラなどいろいろ来る
魔デッキはあまり喰らわないらしいから裂け目打てばいいかも



この結果から見ると魔デッキがいい感じしますね
シエンを作らせないのとカルートブリザ潰せるのと東京デブリを潰せるので
ちょっと作ってみます
ダムド
馬頭鬼
サイドラ×2
ライオウ×2
ゴーズ
トラゴ
ガイウス×3
ヴェーラー×3
クロウ×2
ゴブゾン×3
キャリア
ゾンマス
バルブ
資料
グランモール
ソーサラー×2
バトルフェーダー×2
サイク×2
ハリケ
寒波
生者×2
蘇生
ブラホ
玄米
魔デッキ×2
期間
激流
ミラフォ

どんな感じになるか試しに作ったけどアンデになった元々アンデ使いたかったからいい感じ

[ 2010/12/06 22:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

資料ハンデス

スノーマン×2
グラン
尾も白い黒猫×3
ペンギンナイトメア×3
ペンギンソルジャ×3
キラトマ
クリッター
資料
トラゴ
ゴーズ
ダムド
メタポ
月×3
サイク×2
ハリケ
蘇生
ダブルサイクロン×2
強制脱出×3
マイクラ
屑かかし×2
激流
ミラフォ
ダストシュート
葵×2
盗賊×2

[ 2010/12/05 18:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

遊戯王を半引退した俺が思う強いカード

カオスホールは強いと思います。
BFなら先行でこれをふせられればチェーンゴドバもさらないし、返し手のブリザードを1ターン遅らせることもできます。
最近流行っている六武衆にはシエンに打てばそのターン中は他の六武衆がいない限り動けません。
基本的にこっちにバックがあればハンドにキザンまたは市販がいたとしてもカゲキと影武者からシンクロでシエン出してからキザン、師範を出すので勾玉も怖くありません。これから若干増えるであろう天使には全てに対して打てますし天使にとって召喚無効の上に除外は展開を抑える事が出来るので使えるんじゃないかなって思います

ぶっちゃけ六武に対しては警告と代わりませんむしろ警告がいいです
[ 2010/12/03 16:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)





