
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

埼玉CS


使用デッキ パーデク

一回戦 ライロ×〇×
ハッピーラヴァ2がハンドに来て押されて負け

パーデク、クリス、割拠で相手積み

ハムスターからライコウ出されて2体いけにえからクリスで負け


二回戦 ヒロビ〇〇
相手のデッキ知ってたのでやる気失せる
苦手で嫌いなので慎重にプレイする
月月ブラホで1ターンでパーデク処理される始末ww
コーリング引いたのでコーリングで耐える
トップ儀式の準備からクリス、パーデク作る
クリスが処理されて
相手ハンド0伏せ1グラン
こちらハンド0パーデク幽閉
グランで攻撃してきたので幽閉
そこから闇量産引いてハンドアド稼いでパーデクダイレクトで勝ち

デュアスパをパーデクで無効していきアドとりながら墓地調整してクリスで勝ち

四回戦 旋風〇××
お触れ、クリス、パーデクで積み

一気に展開死亡事故

一気に展開死亡事故

五回戦 ライロ××
やる気なくってプレミしてサレ


サブイベント

使用 パーデク

一回戦 旋風
地道にパーツ揃えてからお触れからパーデク、フレイヤで押して勝ち

二回戦 クイダン
序盤にクリス、パーデク出せたので押して勝ち

三回戦 BF
BFって知ってたので強謙からあかり加えて召喚してターン稼ぐ
蘇生でオネストされてあかり死亡
メイン2でシンクロしてくれたので
次のターンにクリス出して神宣打ってくれたので、マンジュからパーデクだしてエンド
相手はシロッコからブラストゲイルだしてアーマード出され集約効果無効でアーマードのみ残る
処理方法がなくなったのでとりあえず貪欲打つ
クリス引いてハンドは全て天使
次のターンチューナー引いてマンジュとシンクロからブリュだして一気にキル


決勝 旋風
パーツ揃ったのでハリケから出そうとするがマイクラ打たれて出せなくなる

弾圧引かれてターンを凌ぐ次にお触れ引いて終了
次のターンに儀式魔法発動してチェーンお触れチェーンサイクで死んだ


惜しかった
悔しい
けどこのおかげでやっとプレイングっていう物を知れた感じがするし、モチベ上がった
[ 2010/09/20 22:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

非公認


使用デッキ パーデク
一回戦 ライロ××

クリスとか裁き並べられて死亡

先行からパーデク出して
殴るモンいなかったから相手の場は裏モンで固められて、このままこっちのデッキ切れを狙ってると思ってフレイヤで殴ってたらディサイシブ出されて死亡


二回戦 Xセイバー〇〇
相手なんもできなくなって2本とも勝ち

三回戦 マシンガジェ〇〇相手がアドを失って勝ち

フォートレスで勝ち

四回戦 BF〇×〇
コーリングにシュラが攻撃したきたから普通あかり出して次のターンにパーデク出して徐々にハンド稼いで手札に天使6枚の時に相手が一気に動いたけどハンド全て使って堪えた
コーリングでビート勝ち

ハンド事故ってライフ尽きた

また事故って
トリシュとかいろいろだされてハンドにパーデクのみドローで強欲謙虚引いてクリス加えてエンド
ライフがぎりぎり残って
マンジュ引いてパーデク出す
ライフ800で相手の場にトリシュ、カイクウいたのでカイクウに攻撃してダメージを400に抑さえる
そこから相手がなんもしなかったのでハンド稼げて
最終的にパーデク、クリスティア、苦痛、お触れまでもってった時点で相手の時間稼ぎが始まり5分以上考えてた
こっちはターンが回ってきてすぐにアタックでエンドして時間を短縮する
また相手が時間を稼いできてジャッジが横にいてジャッジがデュエルロスで失格って言ってくれたので勝ち

とりあえず多少プレミあったけど、重要な所は完璧だったから明日はいけそう
[ 2010/09/19 20:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

六武衆

門2枚発動して六武衆召喚→カウンター合計4コ取り除いて師範サーチ特殊召喚→カウンター合計4コ取り除いてキザンサーチ特殊召喚→カウンター合計4コ取り除いてキザンサーチ特殊召喚→→カウンター合計4コ取り除いてキザンサーチ特殊召喚

2100+2100+2100+2100=8400
それに通常召喚したモンの攻撃力が加算されるので余裕勝ち

さっき六武衆に相性いいカードを見つけた
このカードを使えば相手の場を速攻で破壊して一気にキル出来る
特殊召喚たくさんするデッキなのに弾圧がささりにくいのが強い

昔から作っててよかったww
やっと自分にあったデッキを見つけられた気がする
[ 2010/09/18 20:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

新デッキ

出来たけど、パワーがない

どうやって一気にダメージ与えるか考えないと勝ち筋がない
[ 2010/09/16 21:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

モチベ

なんかCSがめんどくさくなってきた
金払って参加して負けたら意味がない
遊戯王は勝てないと面白くないから、早く1キルデッキ出て欲しい

一応、今は先行1キルデッキ持ってるけど成功率が低い
もっと昔のインフェルみたいに回るデッキが欲しい
環境少しは変わって欲しかったけど、今期も環境がそこまで変わらなかったので残念
だから、モチベが上がらないけど、さいたまCSとISD受かったから行くしかない
そこで決勝トナメくらいまで行けたらモチベ上がるけど、まず無理だろうな

だからまずは、オーガCSで4位以内に入るのを目標にがんばります

[ 2010/09/14 20:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

デッキ

最近の流行はBF,クイダン

そのためBFには魔デッキがはいる
魔デッキ効果で魔轟神が落ちた時に効果は発動するのかわからない
効果発動したらそこそこ強い
魔轟神は手札を切るないといけないからサンブレが普通に入るし、パーデクとかならユニコールで殺せるし、サイドからの天罰も相性いい

クイダンにはスピード的に勝てるはず



全く素材ないけど
作ってみたい
[ 2010/09/13 15:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

大会

公認
抽選落ち

非公認 パーデク
一回戦 マシンガジェ
パーデク、クリスまで出して相手サレ

こっち事故
そのまま押されて死亡

パーデクだけ出して場が動かなくなる
相手、マシンナーズフォートレスを守備で3体出してきて勝つ手段がなくなる
次のドローでプロトサイバー引いて勝ったww


二回戦 ヒロビ
大嫌いなデッキ
基本的に勝てない
超融合がやばい
負け2


三回戦 ライトロード
相手、墓地を肥やしてくるこっちパーデクだけの状態相手の墓地はほとんど魔法ばかりで裁き出せない状態でずっと長びく
相手の墓地にライトロードが4種類の状態から一気に仕掛けられるがコーリングノヴァがいたのでそのままデッキぎれ

事故ってたからサレ

触れ、パーデク、クリスで完全制圧で勝ちww

以上

パーデクは楽しい
制圧するのが楽しい
相手は楽しくない

たまにはクイダンみたいなデッキを使いたい
[ 2010/09/12 21:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

メモ

流行りのデッキに対するプレイングを書いとこうと思います
自分のデッキはクイダン

BF
最近のBFは神の警告が入っているのでドローフェイズくらいにサイクロンを打っておいた方がいいと思います
相手にモンがいる場合は2枚以上場におかない
ライコウでモンとバックを割って魔デッキとゴドバを打たせない用にしながら進めていく
相手のバックが薄くなってきた所を狙ってロンファからトリシュを出せばアド差で勝てます


クイダン
基本的にバックが薄いのでさっさと動くのが一番
大体はモンセットから始めるのでガイウス出せばこっちが圧倒的に有利になっていくので勝てます


ライロ
トリシュ連打とドリルのダイレクトで勝ち

カエル帝
ドリルでハンドは確保できるのでクロウをリビデでかわしてトリシュまで繋げれば勝ち


儀式天使
1400のサーチャーを処理してクリッター、ダンディライオンなどをリリースしてガイウスを出せば同一チェーンになるのでガイウス効果は通ります
そこからドリル出せれば勝ち


[ 2010/09/11 19:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

遊戯王

とりあえず強くなりたい

最近は
公認用 パーデク、クイダン
非公認 アンデ墓守りディーヴァ

を使ってます
パーデクは安定性に欠けるけど確実に強い
サイドは満足出来るサイドになったけど、楽しくない
勝つためには使う


クイダン
最近流行ってるから作ってみた
ヴォルカニックバレットは持ってないから微妙
ナイトアサシン入れた
ワンフォーワン
クイック
のコストにすれば強い
ドリルのコストで効果発動するかはまだわからない
まだ大会では使った事ないから早く大会で使いたい

アンデ墓守りディーヴァ
前回の非公認で準優勝したから今は構築が大分変わってきてる
前回の構築



死霊
バトルフェーダー×2
サイドラ×3
ヴァリー×2
墓守り偵察者×3
墓守り末裔
ディーヴァ×3
ニードルギルマン
ゴブゾン×3
ゾンマス
キャリア
メズキ
バルブ
ゴーズ
ガイウス
闇誘惑
サイクロン×2
ハリケーン
ブラホ
生者禁断の呪術
異次元埋葬
おろかな埋葬
蘇生
操作
奈落×2
激流
聖バリ
帰還

[ 2010/09/10 22:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

非公認

使用デッキ 墓守りアンデディーヴァ

一回戦 ナチュル
こっち墓守りセット相手は昆虫リクル出してエンド
こっちはゴブゾンセットでエンド
昆虫リクルでゴブゾンにアタックで50反射でゴブゾン効果発動デッキトップからブラホ落ちるww
次のターンにディーヴァ引いて墓守り反転で末裔効果でバック破壊
トリシュまで繋げて
次のターンブリュ出してキル

二回戦 ドラグニティ
手札にサイドラ3きて負けると思ってどんどんライフを削られる
残りライフ100から逆転勝ち

三回戦 遊星
相手モン2バック2伏せからこっちはブラロで全て破壊
ゾンマスでグローアップ切ってゴブゾンからトリシュ蘇生でゾンマス効果でメズキきってキャリアからゴヨウ
メズキからゾンマスキャリアからブリュ

四回戦 ライロ
事故ってるのにブラホからワイゼルとかで積み

たまにはこういうデッキもいいかも
ライロ使ってた頃から
弾圧苦痛ワンフー→ガジェ→メタビ→パーデク
だから回るデッキも面白いやっぱりゴブゾン+キャリアからのメズキ強い
[ 2010/09/01 21:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ISDCS

使用デッキ パーデク
一回戦 ドラグニティ植物〇×〇
後攻でパーデク出してそのまま制圧して勝ち

事故ってなんとかコーリングで耐える
ハッピーラヴァーを2枚引いたのでマンジュで普通の儀式魔法をサーチしてパーデク出す
ハンドの天使が尽きて死亡
先行でパーデク出して触れセット
相手カードガンナー召喚して交換発動宣言してきたので了承したら天罰2枚落ちて爆笑ww
こっち返しにソニバ召喚して殴ってエンド
相手はモン1セットエンド
スノーマンだと思ってソニバで殴らなかったらクリッターリリースでガイウス召喚されてパーデク除去される
その後は渓谷でドゥクスからレモンとブリュまでだされる
ほぼ詰んだ
ハンドは蘇生と闇の量産工場と貪欲のみ
蘇生からコーリング出してブリュに自爆特攻
デッキからバーミリオン特殊召喚
闇の量産工場でハープとハッピーラヴァー回収
ハープ召喚
シンクロブリュ出して
貪欲で手札補充してハンド2切ってブリュレモン戻してエンド
渓谷はまだあったからやばいのには変わりなかったけどとりあえず俺の最善を尽くす
相手は渓谷効果を使わず2伏せしてきたので
ハンド2切ってバウンスして殴って終了

終わった後は相手の言い訳をひたすら聞かされる

二回戦 パキケガジェ
××
パキケで積み

パキケと追放者で積み

三回戦 魔轟神
×〇×
モンをブリュで戻されてキル

クリスティアまで繋げて勝ち

1キル


四回戦 終世
トイレに行きたかったら速攻で終わらせた
〇〇
マンジュから高等儀式回収してエンド
相手が2伏せしたきたので
次のターンでパーデク出す早く終わらせたいから相手の動きを片っ端から無効にする
クリスティアまで出して勝ち

相手が先行でヴァルハラからクリスティア出してくるハンドにはブラホ、ソニバ、パーデク、フレイヤがあったけどスペルビアは2900あるので、まずはソニバで高等儀式サーチしてきてエンド
ヘカテだされてクリスティアとアタックされる
こっちはブラホから高等発動してパーデク出してフレイヤ出してビートする
貪欲で墓地調整してクリスティア出して勝ち


非公認
友達のBFを貸してもらいでる見事に事故って負け
ヒロビはマジで嫌い
[ 2010/09/01 21:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)





