
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新デッキ

ファルコン×3
ヴァンダルギオン×3
アルテミス×3
バードマン×3
盗賊×3
賄賂×3
マジジャマ×2
幽閉×3
サンブレ×3
天罰×3
脱出×3
因果切断×3
奈落×2
警告×2
聖バリ


暇だったので作ってみました
魔法0枚なので先行にお触れやられたら積みますww
めっちゃ適当に組んだので微妙ですかね
DOでは1戦しかやってないのでよくわかりません
回し方はレシピ見れば分かると思いますが一応解説します
まずアルテミスでヴァンダルギオンを引いてその後はバードマンやファルコン効果でヴァンダルギオンを手札に戻してヴァンダルギオンを連打するという動きをします
アルテで大分アドを稼げるので、サンブレや因果は割と打てます
アルテ引かなくても勝てない事もないです

[ 2010/07/24 22:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

デッキ

最近は魚の陵墓型や儀式天使やガジェを使ってます。魚の陵墓型はジェネクスとか入れる型より早いですが、事故が多くて安定はしていません。
儀式天使も速攻性を重視しているので、安定性に欠けています。
非公認ではグリーンガジェットが制限になっているので、非公認用に安定したデッキを見つけたいと思います。
個人的にはスクラップやドラゴンとかカラクリを使ってみたいです。
カラクリは動きがよくわからないです。
とりあえず安定を求めてデッキを作ってみます。
[ 2010/07/22 00:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

新カードを使った1キル

今回は新弾に収録されている、バイスバーサーカーを使った1キルを紹介します

キャリア
クリッター
キラトマ×3
ダムド
ヘルウェイパトロール×2
ヘルセキュリティ×3
ダグレ×3
バーサーカー×3
ゴーズ
トラゴ

サイク
ハリケ
誘惑
団結×2
強欲謙虚×3
砂塵×3
リミリバ×2
聖なる
奈落×2
リビデ
サンブレ×2


昨日の夜から頑張って作ってみたした
流れはキラトマからバーサーカーやヘルセキュリティを持ってきて、バーサーカーとヘルセキュリティをシンクロしてヘルツインコップを出します
バーサーカー交換で攻撃力が2000上がるので攻撃力は4200になり自身の効果で800上がるので5000になり相手の場にモンスタが1体だけだったら5000ダメを与えられますしパトロールやキャリアもいるので1キルも狙えると思います
[ 2010/07/18 19:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

非公認

今日はなぜか16名くらいのいつもより大分大い人数でやりました
16人という大人数だったのでいい商品だろうと思ったので確実に勝てるデッキでやりました
使用デッキ 儀式天使

一回戦目 BF
BFと言ってもガチっぽくなかっのでトリシュ出して勝ち

二回戦目 メタビ
初ターンでパーデクだしてアンドロイドでビートして波動キャノン放って勝ち

三回戦目 ヒロビ
こちら完全な事故
相手超展開
死亡ww

四回戦目 フレムベル
完全な糞ゲーで、こっちは先行パーデクしてハンド天使のみ
ジャンクも波動キャノンも引かない
相手やりくりとかで沢山ドローこのままやれば勝てたが相手メタポ発動してあえて無効にしなかったら手札に天使こずww
代わりに波動が2枚きて、発動したらなにもなくサレしてくれた

結果2位
本当は優勝したかったが事故はしょうがない
次は魚にしようかな
次回もパーデクは嫌われそうww
[ 2010/07/14 21:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

デッキレシピ

東選考会で代表が二人ともBFだったので、BFに勝てるような構築を考えてみました。
まだBFとはやってませんので、BFとやったらまた改良したレシピを載せます

ガイウス×3
オイマイ×3
スノーマン×3
ドッペルゲンガー×2
エアベルン×3
地割れ×3
地砕き×3
強欲謙虚×3
月の書×3
聖バリ
マイクラ
ダストシュ
葵×3
トラスタ×2
フィッチャー×3
神宣告
スタロ×2


サイド
隙間
預言
クロウ×3
弾圧×2
しきたり×3
いけにえ封じ×2
皆既日食×3


いつも流行りのデッキをメタるデッキしか載せてませんねww
これからは流行りのデッキや回すデッキを載せたいと思いますww
[ 2010/07/08 20:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

デッキレシピ

パキケ×3
ライオウ×3
デスラク×3
Dクロ×3
カイクウ×3
月書×3
弾圧×2
次元幽閉×3
奈落×2
閃光ミラー×3
スタロ
賄賂×3
神宣告
警告
強制脱出×3
かかし
天罰×2
聖バリ

サイド
天罰
警告×2
スノーマン×3
閃光追放×3
虚無×3
強欲謙虚×3

とりあえず
次の環境では魔轟神が流行るらしいのでメインから光をメタってみましたインフェとかパーデクも一戦目は勝てると思います
サイドはまだあまり考えてないのでもう少し改良したいと思います
[ 2010/07/07 20:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

久しぶり

携帯を変えてからずっと更新してなかった
誰も見てないけどww
とりあえずレシピ残したいからブログは書いていく

後でレシピと選考会の話載せる
[ 2010/07/07 19:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)





