
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プレシャスメモリーズ

最近、友達がプレシャスを始めたのでデッキを借りてやってみました
そこそこ面白かったから大会に出て始めるかどうか決めます
強いデッキ作ろうとすると金がめっちゃかかる
1パック300は高い
今の所は弱い水着を強くします
個人的には遊戯王の方が面白いけどね
[ 2010/05/31 20:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

非公認大会

今日は非公認大会に出てきました
使用デッキガジェット
一回戦目 メタビ
ガジェ召喚してガジェサーチしたけど次のターンにダストシュート打たれた
だけど次のターンにデッキに戻されたガジェを引くという神引きw
その後は除去って勝ち

二回戦目 Xセイバー
こちら事故
相手が嵐うったからスタロ発動してスターダストでビート勝ち

それ以降忘れた
[ 2010/05/21 20:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

非公認大会

昨日は、非公認大会に出てきました
使用デッキ 儀式天使

一回戦 スクラップ
先行とらたので、マンジュから高等儀式サーチして、初ターンでパーフェクト出して波動キャノンを2枚発動してエンド
ジャンクでラヴァー吊ってきてカタスでビート続けてパーフェクトで波動キャノン維持して飛ばして勝ち

二回戦 メタビ
手札事故って波動キャノン2枚発動してオネストセット エンド
ライオウで殴られてM2に地割れ
その後はラヴァーとか引いてセットして エンド
波動キャノン発動して3ターメで後1ターンで勝てたけどその前に殺された

三回戦 リバース
波動キャノンで8000ダメージで勝ち

結果準優勝

今回の非公認でサイドに入れるカードとか決まってきたから、ショッカーで公認出た後は儀式天使で出ようかな
[ 2010/05/08 13:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

非公認大会

非公認大会は3人しかいませんでした

使用デッキ 未来ハゲ

一回戦 マジシャン

ダグレを特殊召喚してジャンクでフュージョニスト吊ってきてミストウォーム出してそのままショッカー3出して1キル

二回戦 チェーンバーン

1キルしようとしてショッカー3ミスト1出したけどフェーダー出されたww
最悪w
だけど地道に頑張って相手ライフ4100まで削って、サイドラ特殊召喚、相手のクライスを精神操作で奪ってサイドラ攻撃宣言後、リミッター解除して4200ダメージww
危なかったw

結果 優勝

次の公認はこれで出るかも
久しぶりに1キル使って楽しかった
メタビはプレイングが難しいから、ショッカーで1キル決められなかった後でもなんとか勝てる
メタビ使ってるとプレイングが磨かれるから結構いいですね
[ 2010/05/05 19:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

大会

今日は久しぶりに大会に出ました
大会はスイスドローでした
一回戦 BF ××

一戦目は手札にガジェ3枚きて負けた

二戦目は混沌の落とし穴を発動する場面で落とし穴を発動してそのまま負けた

二回戦 ライトロード 〇〇
相手のハンドが3枚で相手のフィールドががら空きだったのでゴーズよみでパキケ召喚でダイレクト
相手サレンダーして手札みたらゴーズ、トラゴ、ソーサラーw
パキケ強い

三回戦 メタポ ×〇×

一戦目 1キルきめられたw
二戦目 メタポをヴェーラーでとめて
そのままガジェで殴って勝ち

三戦目 EXターンに入って負け

四回戦 ? 〇〇
よく覚えてないけど、勝った

五回戦 BF 〇〇

一戦目 初手にあかりがきて、相手なにも出来ずそのまま勝ち

二戦目 あかりで勝ち

微妙だった
プレミがなければもうちょっと成績よかった
相手が強い時は初手にガジェがめっちゃくる
相手が弱いほど引きがいい
[ 2010/05/05 19:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)





